バストアップのために行動することが必要です - 胸を大きく!バストアップの方法

eyecats03.jpg

バストアップのために行動することが必要です

前回は『行動すれば道は拓ける』というお話をしましたね。

実は、これ、私のモットーなんです。

『行動』すれば・・・
 ↓
 ↓
 ↓
『道』は拓ける


何一つ行動すら起こさずに、解決できるものなどありません。

目的に一歩でも近づくために必要な具体的な行動をしなければ、
いつまでたっても変わり映えのしない毎日を送っていくしかないのです。

『具体的な行動』というのは、目的を達成するための『手段』となります。

何一つ手段を持ち合わせていないのに、
目的に到達できるはずなんかないですよね?

私の人生の目標は、
死の瞬間まで現役であり続けることです。

「なんだか先の長い目標だな〜」と思いますか?

しかし、私にとっては、これが人生の目標なんですよ。

もっと具体的にいうと、
目標は現在も元気に働く70歳以上の全ての先輩方。

私は、肉体の限界をものともせず、
もちろん他人の手に頼ることなく死の直前まで、
諦めるという言葉の要らない健康を維持したいんです。

今日はちょっと、何故、私がこんな風に思うようになったのかを
聞いてください。


■■■

私が、よくエクササイズで利用している運動公園にはいつも、
曲がった腰と変形してしまった脚でゆっくりと一生懸命歩いている
一人の高齢女性がいます。

その後姿から、これからも誰にも頼らずに自分の力で生きたいという
気高い気持ちが見えるので、いつも見るたびに
「きゅうっ」とした気持ちになります。

彼女の存在は、甘ったれた私の心に鞭打ってくれます。

膝の変形した人の辛さや痛さは、
私の祖母がそうでしたので良くわかります。

正座が無理なのはもちろん、
椅子から立ち上がるときも座るときにも声が出るほどの
痛さなのです。

その為、痛みを恐れて歩く事をあまりしなくなり、
当然体重も大きくなり、膝にかかる負担はさらに増していきます。

私の祖母は、最終的には動く事が出来なくなって
寝たきりになってしまいました。

ただ、幸せな世代の人間でしたから、
すべての介護を実の娘ではない私の母親が最後まで行いました。

私は祖母に感謝しています。

母親にはもっと感謝しています。

少し酷な言い方ですが、膝が曲がったり病気になったりするのは
自己責任なのです。

私は祖母のようになった人を責めるつもりはありません。

だって祖母は、生活習慣の結果がどうなるかという事を
知らなかっただけなのですから。

でも、その答えを身をもって私に見せてくれました。

祖母の直接の死因は大腸癌。

癌は遺伝性の要素がある事も最近では知られていますが、
生活習慣を改善する事で回避できる部分も計り知れません。

私の母も既に還暦を越えました。

母は、数年前から膝や足首に若干の痛みを訴えるようになっていましたが、
長年の習慣がもたらした結果であるとは気付いていないようでした。

それどころか、歳をとったから仕方の無い事だと
既に受け入れ態勢に入っていました。

放って置いたら十数年をかけて祖母と同じ道を辿る事が
私には想像できました。

この事が常に気がかりで、実家に帰る度
母に体と足の具合について尋ねるのですが、
なかなかその具体策について母と話し合う事までは
至りませんでした。

実家に戻っていたある夜、
母の事について妹と話し合う機会がありました。

そのきっかけは祖母や祖父の思い出話からでした。

これまで散々家族の為に苦労を重ねてきた母。

やっとこれから自由に楽しい暮らしをする時間的余裕も
出てくるという時なのに・・・

このままいつか足の痛みが本当に大きくなって、
大好きな旅行も心から楽しめなくなってしまうのはあまりにも酷です。

当たり前ですが、この事は実は妹も
ずっと気にかかっていた様子でした。

私たちは泣きながらどうやって、
この、ある意味頑固な母親に一刻も早く自覚してもらうか
という事について話し合いました。

幸い妹が保健師として長年病院勤務をしていましたので
いろいろな患者心理への対応に長けており、
上手く母親の考え方を前向きに誘導してあげる事に成功しました。

母親は早速、膝や足首に負担の少ない水中ウォーキングを始めました。

毎日プールに通うのは正直面倒なのではないかと心配でしたが、
現在までもう2年近く、1日50分、週4回以上のペースで
プールに通い続けています。

彼女はそれまで高血圧で高脂血症で糖尿病予備軍だったのですが、
半年が過ぎた頃、病院での検査項目の全てが正常範囲に
おさまるようになりました。

一緒に歩いても、どんどん歩けるので本当にびっくりしました。

足に筋肉がついているのが見た目でもよくわかるのです。

彼女は旅行が大好きなので、この調子なら最低限、
何処にも行けなくなるような事にはならないでしょう。

何より、母親が自分の時間を
とても大切にするようになったことが本当に嬉しいです。

楽しそうに自分の事を話す母親を見るのは本当に久しぶりでした。

■■■

『行動すれば道は拓ける』

でも、

『行動しなければ、道は拓けない』

動ける時にはわからないことがたくさんあります。

今、こうして五体満足に暮らしている事がどれだけ幸せな事か、
失くしてみないと解らない人のほうが圧倒的に多いと思います。

今回、本当にリスク無く、魅力的な女性らしいバストを
手に入れることの勧めという形でお話させていただいていますが、
私はなにもバストアップに悩んでいる貴女に、
お金と時間がかかるプール通いをするように言っているわけでは
ありません。

『生活習慣』のもたらすものが何たるか、
という実例としてお話ししました。

せっかくこうして巡り会うことのできた貴女には、
そして貴女の大切な家族には、死ぬ直前まで健康な身体を
維持して欲しいと心から願っています。

そして、

行動することの大切さ

これを何より知って欲しいのです。

追伸

そう言っても、やみくもに行動するほど愚かなことはありません。

無計画なバストアップは健康を著しく害することすらあります。

だから・・・・

次回は、そのへんについて詳しくお話します。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 胸を大きく!バストアップの方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX手数料
×

